

月のリズムを意識して☆


久しぶりのモニプラ当選記事です♪

今回は 月のリズムを意識して!「新月のバスソルト作り」のセミナー
イベントに当選しました 

グリーンフラスコ自由が丘店さん 選んでいただき、ありがとうございます


<グリーンフラスコ自由が丘で頂いた説明文より>

私たちの身体や心は、月の満ち欠けによって微妙な影響を受けていると
言われています。

新月(欠ける月)は、心のくもりを取り払い、
自分自身を冷静に見つめる事が可能になり、
また身の回りをきれいにするのに適しており、ダイエットや禁煙、
禁酒のスタートにもむいています。

満月(満ちる月)は、自分の望むものを引き寄せ、
願いを叶える力が強まります。
ただし油断すると不要なものまで取り込んでしまうため、
意味のない付き合いや食事の摂りすぎには 注意しましょう。

 

今月の新月は 9月8日です。
身体の浄化や解毒に適した時期です。


店内には 月のリズムに合わせた健康法として
ハーブティーがあったり、エッセンシャルオイルなどが 
センスよく置かれて、販売されています。
ミニトマトが飾られているように見えますが、
この植物は 今の時期にできるナス科の「ハナナス」
観賞用のナスなんですって♪    

   002_convert_20100904202221[1]



新月のバスソルト作りの お話を伺いながら
『新月のお茶』ハーブティーをいただきました 

   010_convert_20100904202352[1]  とっても飲みやすかったです♪

他にも満月、上弦、下弦の月のハーブティーがあるんですよ^^


そして 「新月のバスソルト作り」です 

バスタブに対して
塩          50グラム
ハーブ        3~4個
エッセンシャルオイル 5滴

今回使った お塩は・・・  006_convert_20100904203616[1]
                グランド・バスソルト

ハーブは・・・        009_convert_20100904203452[1] マローブルー


   013_convert_20100904203038[1]

ハーブを細かくちぎって。。。

オイルを5滴♪
   018_convert_20100906162910[1] オイルは「欠ける月」

まぜまぜ していくと・・・

綺麗な 紫色になりました~

   027_convert_20100904203336[1]

美味しそう~でもオイルが入っているので食べちゃだめです(笑)

オイルとハーブの匂いが 心地よく デトックスされそう

新月の前日にでも ゆっくりこのバスソルトでバスタイムを楽しみます

月のリズムを知って、心も身体も 美しくなりましょう 



♪おまけ♪

オイルを5滴入れるときに うまく出なかったんです。

出ないときって 思い切り振りながら出しちゃうんですが
それって 1滴以上が出ているらしいです

そうしたら コツを教えていただきました。

オイルの穴には もう1つ穴があるんです。
写真で わかるでしょうか・・・
   021_convert_20100904203153[1]
   
中央の白い枠の 次の輪のところに穴があるんです。
それを 上にしてオイル瓶を握りながら横にすると
ポタッと1滴
そんな裏技があったとは 

ガンガン振る必要性はないようです(笑)
オイルの穴を探してみてくださいね♪



ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中

comment

ありがとうございました!

ちかぴょん様

この度は当店でのセミナーにご参加いただきありがとうございました。
早速ブログにアップしていただき、大変感謝しております。
素敵なお写真とお言葉の数々、うれしいです。

新月の前日、まさに新月になろうというそのとき、良いタイミングですね^^
お願い事をしつつ、新月の香りのバスタイムをぜひ満喫してください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
この度は本当にありがとうございました。

雑穀米みたい^^;

こんばんは。

美味しそう・・・の言葉に思わず雑穀米を浮かべてしまいました。(笑

楽しそうなイベントでしたね。
手作りのバスソルト、使用感はどうだったのかなぁ。
香りのするものって、本当にリラックスできていいですよね。
お茶も気になるところです。

私ももう少し涼しくなったらお香を焚こうと思います。

Re: ありがとうございました!

グリーンフラスコ自由が丘店tanabe 様

こちらにコメントまで頂き、ありがとうございます^^
嬉しいです。

今回はセミナーに参加でき、とても充実した時間を
過ごすことができました。
本当に選んで頂いたことに 感謝しております。

今月の新月は お願い事をしつつ
バスタイムで浄化して 新月を満喫しています☆

本当に ありがとうございました。

Re: 雑穀米みたい^^;

myu-mamuさん♪

myu-mamuさんも雑穀を思いましたか^^
そうです、ご飯ですよね(笑)

バスソルトの使用感ですが、
昨夜 使いました☆
お湯がなめらかになった感じです♪
新月は 浄化がテーマなので
すっきりした感じ?!・・・思い込み?^^;(笑)

ぜひハーブティーもリラックスできるので
飲んでほしいなぁ

No title

月の満ち欠けって大事なんだよね。

私も月礼拝のヨガに初挑戦して

意識していたところでした。

バスソルト、作っていても癒されそうだねv-22

おまけ…手持ちのアロマオイルをチェックしましたが

いまひとつ見つけられませんでしたv-356

Re: No title

kanaちゃん♪

月礼拝のヨガいいよね^^
私も好きですv-218

月の満ち欠けは意識すると楽しいよ

オイルの穴はわからなかったですかぁ^^;
今度 直接教えるね~
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Chikako

Author:Chikako
                  
毎日を楽しく♪
笑顔でHappyに過ごしたいと思っています
このブログを読んで
元気や幸せな気分を
お届けできたらいいな
=*^-^*=

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
